我が家3名は、最初から全員格安スマホ。

1万6千円が使用スマホのお値段の目安だった。

 

自分はHuawei。いまだにAndroid10という 古~いバージョン(泣)

徐々に使えるアプリが減ってます(泣)とくにディズニーランドに行けない・・・・・

妻はHuaweiの容量が足りなくなって、去年春に1万5千円のOUKITELに。

次女はHuaweiが突然壊れ、去年春に2万円ちょっとのOPPOに。

 

というわけで、iPhone移行といっても次女のスマホっす。

お目当ての新品のiPhone16eは、ほとんど売り切れだったけどお目当ての容量と色が1個だけ

楽天mobile実店舗に在庫あり。

 

データ移行は購入店では無料では教えてくれないわけで。

ネットを参考に初期設定から実施。

 

そんななか問題が発覚!!!

<問題1>

通話無料の楽天リンクが使いにくい。

着信に折り返すときにや、発信はその都度楽天リンクを立ち上げる必要あり。

こっちは慣れるしかないと店員さんより。

 

<問題2>

LINEを移行すると、なんと!2週間分のトーク履歴しか移行できないんだって!!

バックアップからの復元が出来ないらしい。

こっちは2025年11月1日以降にヤフープレミアムに入ってLINEを連携してから

バックアップ、データ移行、履歴の復元・・で良いらしい。

そしてすぐにYahooは解約だな。

 

すべての移行が確認できたら、次女のOPPOが自分のになるのだ・・

でも、毎日充電してる次女のOPPOはバッテリーが弱ってるだろうな。

 

次女が自分で買ったとはいえ、iPhoneって16eでも高いな~!!

 

自分と奥さんは、ぜったいAndroidから変更しないぞ。

 

 

 

 

久々の快晴の休日は、Aコースで機能維持訓練。


9時から1時間のあいだ、AコースのV字コーナーのゼブラが日陰で

日向とのコントラストの差が大きくて全然見えない(泣)

おかげでM07で珍しく2スリップダウン。

この時期以降の、日陰アルアル。

 

M07もBT01も、9月のレースの0.5~0.8秒落ちってとこ。

よいリハビリになったな。

 

ちなみにBT01のレースではこのボディは適応外。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨で暇な土曜日

朝イチバンでドジャースが大負けしてがっかりしちゃったので、

全然読んでなかった4PVの説明書をしっかり読んでみようかなと思いつく

(ドジャースとは関係ないな)

 

4PVは、基本的な機能しか使ってないので、実は宝の持ち腐れ。

ワンタッチでモデルメモリーを選択できる機能とかあったのか・・・・

とか、フェイルセーフの詳しいこと・・・

ついでに送信機用バッテリーを充電して

 

 

・・・からの一家で焼き肉ランチ

全員ご飯大盛りっす 美味しく食べることが出来る幸せ