メンテナンスデー | 昔、卵巣がんだったことがあったような~(^^ゞ

昔、卵巣がんだったことがあったような~(^^ゞ

旧ブログ名は「卵巣がんでした~(T^T)→勝手に治った宣言v(^O^)/」
大学病院で卵巣腫瘍を切除
 →卵巣癌Ⅱc期ですと~ぉ(T^T)
 →もう一回手術~(T^T)
 →抗がん剤も~(T^T)
 →勝手に治った宣言v(^O^)/
 →めでたく終診\(^O^)/

8年目の秋になりました(今年の仙台は夏がなかったよー!)。
今日はすっきりとした空気がここちよい一日でした。

午前中はいつもの婦人科クリニックさんへ、
8月に受けた健康診断の結果を持っての訪問でした。
オプションでCA125とマンモグラフィーつけておいたから、
クリニックでの追加検査はなしで、次はまた気が向いた頃。
何か体調悪いとかないのー?、と訊かれて、
えーと、特に何もなくてすみません、みたいなやりとりがなんだかおかしくて。

合間にちょっと職場へよってから、午後は歯医者へ。
こちらは先月作り直してもらったリテーナーの調整でした。
2度ヒビを入れてしまったので、少し分厚く作ってもらったのですが、
寝ている間に口が開いてしまう、とつぶやいたら、
一番奥の部分をさくさくっと削ってくれました。
歯医者さん側からするとあんまり重要なことじゃないのかな、と、
かなり遠慮がちに伝えたのですが、
このひと削りでものすごい快適に!!やっぱりプロはすごい。

その後は、本屋さんをぶらぶらしたり、コーヒー豆を買いに行ったり。
夕方になってからまた職場へ戻って、イケアの葉っぱ設置してきました。
これでデスクワークがだいぶいい感じになるはず。

帰り道、月がとってもきれいだったので、そのまま歩いて自宅へ向かいました。
夜道のお散歩では、いつもと違うものがたくさん目に入って!
今、本当にいい人たちの中で生きているな、と思いました。
関わってくださっている人たちへ、心からありがとう!
うまくいかないこともいろいろあるのだけれど、
歩きながら、卵巣がんになる前より今のほうがずっとしあわせだな、と思ったよ。