以前、

 

 

こんな記事を上げていた。

 

しばらくyoutubeをパソコンで観ない、スマホで観ることで、ブルースクリーンにならなくなったのだが、ちょっとしたことでパソコンでyoutubeを見てしまい、気がついたら再起動していました。

 

重い腰を上げて、徹底的に調べてみたら、diskやntfs関連のエラーが出ている。

 

 

 

ファイルマネージャーからC:を右クリックして、プロパティを開いて、ツールタブから、

 

 

ドライブのエラーチェックをしてみると、

 

そうだ、前回の記事のときにも、ディスク周りのチェックはしていたが、スキャンする必要はないと出たので、スキャンしないでいたのだ。

 

イベントログにはエラーが出ているので、この文言に騙されないぞと、ドライブのスキャンを試みる。


スキャンで問題が見つかって、再起動でのディスクの修復をしました。

 

その後、youtubeを閲覧中にブルースクリーンになる症状は出ていない。

 

とりあえず、しばらくは大丈夫そうだな。

 

 

ではでは