ここ数ヶ月というか、youtubeを閲覧中にブルースクリーン(QRコードが出るやつ)になって、カウントアップして100%になって再起動する症状になっている。

 

イベントビューアーで確認すると、

 

 

このコンピューターはバグチェック後、再起動されました。バグチェック…

 

といったログが出るやつですな。

 

0x3bなので、メモリ関連。

0xc0000005、STATUS_ACCESS_VIOLATION

メモリアクセス違反。

 

ドライバーとか特定することは出来るけれども、面倒だからやらない。

 

 

DISM /Online /Cleanup-Image /Scanhelth
では、
コンポーネント ストアが壊れていることは検出されませんでした。
操作は正常に完了しました。
 

SFC /scannow
では、
Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらは正常に修復されました。
 

となった。

なんか壊れてたんかな。

 

とりあえず、これで少しは安定してくれればいいのだが。

 

パソコン買い替えるまで、しばらくの辛抱なのだろうか。

Windows 10のサポートは来年の2024年までだったので、そろそろ重い腰を上げないとならないだろう。

 

 

ではでは