私の大切にしている御言葉。
マタイの6章33節が今日のデボーションの聖句でした。
だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。
そうすれば、それに加えてこれらのものはすべて与えられます。
義と聞くと、自分は正しくないといけないって、プレッシャーになってしまいますよね。
実はこういうことなんだそうです。
義とは、正しい行動や態度ではありません。
義とは、天の父の前で、正しい立場にあることです。
それは、あなたのすべての罪の除去によって、神の御前に立つことができるという意味です。それは、正しい行いや態度によって得るものではありません。それは神からの賜物です。
パウロはそれを、「義の賜物」と呼んでいます。(ローマ5:17) そしてこの賜物を「求める」の意味は、あなたにそれがあるという事を認識して、あなたはキリストにあって義であると告白することです。
ですから、私達が求めるようにと言われた義は、正しい行いや態度のことではなく、神の前に正しい立場にあることで、私達が救われた時に賜物として受けているものです。
イエスは十字架の上で、私たちの罪を取り除いただけでなく、御自分の義を私達にくださいました。
それは、その義によって、私たちがこんにち、大胆に神の御座に近付き、イエスが死んで私達に与えてくださった物すべてを、無償で受け取ることができる為です!
祈り
神様ありがとうございます!
自分で努力して得る義でなく.私たちに義の賜物を与えてくださり、神様の御座に大胆に近づくことが出来るようにさせていただいたこと、 感謝します!
私はキリストにあって義であると告白します!
イエス様のお名前でお祈りいたします。
アーメン
ご訪問ありがとうございます
ゆりな
にほんブログ村