懐かしの権太呂でランチ | アメリカでナース、時々子育て。。。

アメリカでナース、時々子育て。。。

アメリカでイエス様を信じて19年になりました !
LAでの生活や子供たちのこと・・・
そして大切なクリスチャンライフについて綴っています

私が生まれた病院に寄り道した後、母と一緒にランチに行きました。

昔よく行ったお店です。

子供のころはおうどんを、よくいただいていましたが、お蕎麦屋さんだったようです。


{DD906058-DF6E-4833-BC53-E2233481D784}



お店のHPです


英語のHPもあるし、英語の話せるスタッフも・・・

隣の隣の席に外国人と日本人の方が同席されていました。


今回、迷った結果、私が選んだのは木の葉どんぶりです。

お蕎麦もつけていただきました。

どんぶりには大好きな山椒をふって・・・これが美味です



{69586E80-6102-4DDD-A550-57E7A377BCE4}


木の葉丼は、京都では定番ですが

全国区ではないようで、ロサンゼルスにはありません。

かまぼこ、椎茸、海苔... などが入っていて卵でとじます。

椎茸は欠かせません 

久々にいただき大満足でした。

やはり慣れ親しんだ味は忘れられません。




お食事のあとに、わらびもちをサービスでいただいて、これまたおいしかったです



{77DC9706-77EC-4901-B670-FA83A4308CF3}


お店は京都の台所と言われる錦市場、四条河原町からも歩いて行けます。



錦のお漬物屋さん


{A8B13CE8-16DE-4F21-B7A9-6CCF4D58FB69}


ここでしか、いただけない食材が並んでいます。





今日もご訪問いただきありがとうございます。





ゆりな



聖書通読 第二列王記16-18章


{55678DF5-9AEE-45A9-A84B-F121F1532CEA}