道新連載④ | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

真夏日や夏日が続く栗山町です。

井澤農園も雨が降らないことに我慢できず、
サラダ用玉ねぎに水やりをしていましたガーン


私はというと、
今日は加工場の免許を増やす相談に由仁の保健所へ。

惣菜か漬物の免許を新たに取得予定です!
(今は菓子製造だけ)

@@@@

そうそう!
一昨日は 私の連載掲載日!!
(第一土曜日)

道新を取ってる方々、見てくださいましたか?
今日はcoopのトドックの配達員さんに
「新聞見ました!」と言われて嬉しかった〜ニコニコ


読者の方々から
毎回感想を道新経由でいただくのですが、
それがとっても励みになる!

「連載の中で一番楽しみにしています」
というお言葉には 胸がジーンとしました...



6月の連載はズッキーニを中心に、
レシピのレパートリーの考え方について
書いています。



料理が上手な人は数学ができる

とかいう迷信がありますが、(笑)

レシピを考えることは
可能性を探る掛け算なんじゃないかなと思っています。


↑デイリーポータルZという
ネットの記事配信のサイトからお借りします。
この図がわかりやすい!




今年のズッキーニも
今週末くらいには初収穫!

腕がなる〜〜笑い泣き




もうそろそろ乃々華も生まれて100日!

しっかりお祝いして、お食い初めします(*´◒`*)

食べ物には一生困らないだろうけど爆笑