お母さんの誕生日! | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

本日は
井澤家の1番の働き者の
お母さんの誕生日でした!

感謝の気持ちを込めて、
お昼は姪っ子ちゃんと一緒にケーキ作り。




サプライズで驚かせようと思ったら
バタバタしちゃって写真なし笑



夜ご飯は 低温調理器で作った
ローストポーク!!!

上出来ラブ


そして、桜鱒のルイベ。
(凍らせてから解凍し、お刺身にする方法)

脂がノリノリでトロッととろけるおねがい
サーモンとは格が違う......




↓真ん中のじゃがいもだけのカレーは
お昼のカレー南蛮そばのあまりの汁で
じゃがいもを煮たものです。笑


サラダには
アスパラ菜という野菜の
黄色いお花を散らしました🌼
もちろん野菜は全部井澤農園の〜爆笑


今日のルイベ、
実は網走産なんです!!!!

私の実家は「金川(かながわ)」という名前なのですが
その親戚のおじさんがやっているお魚屋さんから
お取り寄せした旬のお魚ラブ


ものすごく新鮮で美味しいお魚を送ってくれます。

ぜひ魚好きの方は
お電話で取り寄せてみてください(*´◒`*)