メルカリの広告 | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

井澤農園、メルカリやメルカリアッテでも玉ねぎを出品しているのですが、

 

インスタグラムのメルカリの公告に

たかひろくん(夫)が出品した玉ねぎの広告があったらしい!

 

 

それをほかの人も見てくれると信じ、

「売れるかな~♪」

 

と、たかひろくん。

 

 

 

でも、

 

 

私は知っている。

 

 

ストーカー広告の存在を。

(※顧客自身がよくチェックしている商品の広告をサイトに出すシステム)

 

 

 

それを教えてあげたら

 

 

 

 

 

 

 

かわいい(笑)

 

 

 

メルカリの手渡し版

メルカリアッテで井澤農園の直売所情報を発信したら

 

札幌や三笠からお客さんが!

 

ありがたや~~照れ

 

若い層やネットに明るい方たちはメルカリアッテでお得情報をGETしている模様。

 

玉ねぎ10㎏1000円の情報を掲載すると、

井澤農園の直売所で玉ねぎ以外にサツマイモやジャガイモやニンジンも買ってくださるので

とっても良い広告になってくれています。

 

 

 

そのお客さんたち、たかひろくんの顔を見て

 

「かわいい農家さんだね!」 だって(笑)

 

 

 

 

 

そんなたかひろくん。

 

今朝は

「だんじりだんじり」

と言いながらお部屋のお掃除。

 

それは

「断捨離」だよ。