■中島孝治の飲食店経営■ -164ページ目

満員御礼

昨日、7月21日火曜日の手羽矢南行徳店は、



満員御礼!



18:00の時点で、入れないお客様が、



10組ほど・・・・。



ごめんなさい・・。



特に、



「タクシーで来たのに・・・!」3名様、



本当にごめんなさい。



本当に、本当に、雨の中、ごめんなさい。



本当に、ありがとうございます。



初めての御来店のお客様もお見えになりました。



ようこそ、ベタな居酒屋、手羽矢南行徳店へ!

初めてのお客様に感謝、スタッフに成長あり

今日も、昨日も、


初めてのお客様がお見えになって、


又来るね~!って、帰って行った・・・。


本当に、うれしいね。


一番うれしいのは、スタッフ達に・・・。


初めてのお客様に、常連になってもらいたい!


という、意識が付いてきた。


そう、飲食業の勝負どころは、


初めての来店だと言う事を、


理解している。


そりゃそうだよね・・・


二度と来なくなるお客さんは、


初めてのお客さんが、90%以上だからね!


今日のお客様、


大阪から転勤で引っ越してきたばかり・・・。


4回位、ビックリさせちゃったかな!


手羽先唐揚げチョー美味しいよ

昨日、手羽矢南行徳店は、満席でした・・・。


手羽先唐揚げ、10円の日だったんです・・。


一人30本食べて、300円・・・。


50本食べて、500円・・・。あり得ね~!


普通、ここまでしないよね!販促でも・・・


でも、いいの!いいの!


当店の販促は、現場任せ!


やりたいようにやってみる!


これが一番の学習だっ!


今月、もう一回、やるみたいだよ!


21日火曜日・・・


この日は、すでに予約が詰まり気味です!


客単価は、落ちてきているが、


いいの!いいの!


「月間お財布単価」が、今はお客様の支持率なのかな?


(一人のお客様が、月間いくら払ってくれるか・・)


ヒマより、忙しいほうが、結果的には全てよし!

2009/07/17

■中島孝治の飲食店経営■-2009071713490000.jpg
いけね…。


一つ食べてからの


シャッターです!


まいう~!

十七代目紀伊ノ重

■中島孝治の飲食店経営■-2009071713410000.jpg
築地にオープンした


十七代目紀ノ重に


やってきたぞ!


路地裏、江戸前、下町


そして、寿司!


時間が、止まった…。