■中島孝治の飲食店経営■ -153ページ目

いいお店

■中島孝治の飲食店経営■-2009101520450000.jpg

最後に


お茶いかがでしょうか?


言えそうで


言えない


当たり前の様にこなす


いいお店だ

いいお店

■中島孝治の飲食店経営■-2009101519540000.jpg

おかみさんと料理人とのバトル


おかみさんが話の聞き手役




一件落着!

いいお店

■中島孝治の飲食店経営■-2009101519310000.jpg

写真では空いて見えるだろ?

この店、奥ではごった返してる。


フラッと来たお客さんには

それなりの配慮。


凄いのは、


飲み物空いたら、


必ず声がかかる。


凄いよ!


それだけお客さんを


見てると言う事だ。


団体も一人も大切にする店、


理想だな~。

いいお店だ

■中島孝治の飲食店経営■-2009101519000000.jpg

有楽町で打ち合わせ終わり、


ちょっと暖簾をくぐってみた。


和食の店、あづま


いいお店だ。


女将はじめ、和服のお母さん達が


声かけてくれる。


何故か初めての俺に、


浅漬けのサービス、


こんなお店に、


また来たいなあ。


お客の立場になって、


おまけの重みが、


凄く理解できる。


間違いなく、調理場からの

サプライズだよ。

セミナー

■中島孝治の飲食店経営■-2009101413160000.jpg

大阪です。


娘から肉まん買ってきてと

いわれて…


いや、今日のセミナーは、

業者さん向け。


飲食店が何を望むか?


それは、特別価格です。


情報付加価値と一緒に


高くは売れないさ!


付加価値つけるのは、


我々のほうさ!


皆を代表して


伝えておきます。