お金がない夫✣仕事は辞めてなさそうかな | 4児ママ*貯金ゼロ節約生活

4児ママ*貯金ゼロ節約生活

4人の子供たちと夫と6人家族☆
貧乏なので節約頑張ってますが、子供が大きくなってきて、出費が…
家事に、育児に、仕事に、バタバタ忙しいですが、
のーんびり更新していこーと思います(^ー^)


こんにちは


今日は天気が悪くて
ジメジメ〜
梅雨!!って感じですね。
床がベタベタで気持ち悪いあせる
さっき雑巾がけして
お風呂もトイレも掃除して
気持ちよくなりました


さて今日は夫がお休み。
また1人で出かけていきました。
どーせ夜中まで帰ってこないんだろうね。

出かけるときに
子どもに「どこに行くの?」
と聞かれ
スマホを売りに行くと言ってました。

先月でスマホの分割払いが終わった夫。
おそらく、というか絶対?
ブラックの夫は
もう分割では買えないため
今のを売って別のを一括で買う。
ということでしょう。

まだまだ使えるのにね。
2、3年ですぐに機種変する夫。

そして先週のお休みの日も
何かを売ってきたようで
1万8千円になったみたい。
レシートみたいなのが
そこらへんに投げてあったので
それで知りました。

毎日自分で食料を買って食べてるから
(と言ってもカップ麺ばっかり)
お金がないんだろうなニヤニヤ

だから家で作ってもらったご飯 
ちゃんと食べればいいのにニヤニヤ

もうこんな状態になり
1か月半も経つので
やめられないんでしょうね。
そして、やめるつもりもないのかも。


そして
仕事辞めてないかすごく不安になってた件。
次の日から仕事用の靴で
出勤していってます。
多分仕事は辞めてないかな?(笑)


私も早く仕事なんとかしなきゃな。
今の会社から早く連絡こないかな〜
つい先日定年退職した女性社員がいて
お礼の連絡があったのですが、
あちこちで働いてきたけど、
この会社が一番働きやすく
定年まで長く勤めることができたと
言っていました。
定年まで長く働ける職場って
なかなか出会えないと思うんですけど、
ここの会社ほんとーーーに
働きやすくて。
在宅になる前は通勤で仕事してましたけど
休みの融通はきくし
人間関係も良すぎるくらいだし
(嫌な人1人もいなかった)
できれば転職せずに
この会社でこれからも長く働きたいんですよね。

なんとかいいお話がくるといいな
と思って連絡待っているんですけどねハート

もし通勤となれば
遠すぎて、電車で2時間かかります(笑)
となると離婚して引っ越すか
この会社を諦めて転職するか
今の在宅のまま働き、掛け持ちでパートでもするか。
ってなりますね。


そうそう断捨離は続けていて
本当にいらない物ばかり出てきます。
次はまた台所周辺を断捨離します。
昔お菓子作りにはまってたので
道具がたくさんあるのですが、
今は時間もなく作らなくなったので
全部捨てます。
ロールケーキ用の天板とか
もういつから使ってないんだろう(笑)
10年は使ってないな。

部屋がスッキリしてきたら
気持ちも少し前向きになってきましたブルー音符


ではまた!!