家庭内別居なのかな? | 4児ママ*貯金ゼロ節約生活

4児ママ*貯金ゼロ節約生活

4人の子供たちと夫と6人家族☆
貧乏なので節約頑張ってますが、子供が大きくなってきて、出費が…
家事に、育児に、仕事に、バタバタ忙しいですが、
のーんびり更新していこーと思います(^ー^)


こんにちは。

昨日の雨と風すごかったですね。
音がすごくてなかなか眠れませんでした。

早く仕事を決めて
離婚の話しを進めたい!と思い
今の仕事の会社に思い切って
電話してから1週間以上経ちました。

担当者が席を外しているから
折り返し連絡すると言われ
1週間以上待ってます。

えっと…
完全に忘れられてるでいいよね?笑

忙しいにしても
普通はちゃんと連絡するよね?
これ…どうすればいいんだろう?

メールもおそらく忘れられてて
返事なくて
勇気出して電話したのに
おそらくまた忘れられて。

それでまた電話したら
しつこいと思われる?
と気にしちゃって連絡できずにいます。

仕事決まらなきゃ
なんにも前に進めないのに。

これはどうするべきですか?
しつこくても連絡した方がいいかな。


夫とは何も変わらずです。
今も私と顔を合わせないように
寝るためだけに家に帰ってきてるような感じ。

昨日は夫お休みでしたが
お昼までぐーすか寝て
起きて着替えたら
すぐ出ていきました。
夜中まで帰ってきませんでした。
1日どこで何をしているんだろか。

ご飯はコンビニのパンとか食べてると思う。
夜はカップ麺がゴミ箱に捨ててあるから
 何も食べてないということは
なさそうです。

これが家庭内別居ってやつですか?


こんな家族ほったらかしの夫なのに
子どもたちは
パパどこいるの?
パパ今日休み?
とかパパの話ししてくる。
本当にかわいそうだなって。

こんなパパ好きなのに。
だからやっぱり離婚しない方がいいかな?
でもやっぱり子どものためになってないかな?

離婚したら家はどうなる?
仕事は?
お金は?
みんなどうなる?

って日に日に
不安が増していって
勝手に涙がボロボロ出てきて。

何が正解かわからない。

昨日は色々考えて
東京に住んだ方が車手放せるし
車が必須なここに住むより
お金かからないんじゃないか?
と急に思いつき
都営住宅入れないかな?と
調べてみたら
都内に住んでる人しか申し込めない
って書いてて
そりゃそうか(笑)
と一瞬で却下。

そしたらやっぱり
ここで頑張って正社員で仕事探して
頑張って稼いで
頑張って貯金して、

正社員だったら
もしかしたら私名義で
ローン組んで家買えるんじゃないか!?
とまた急に思いついて。
私は今年37歳。
すぐには無理かもだから
何年か働いてからローン組めるかな?
って考えたけど
年齢考えたらやっぱり無理かな…

中古の古いマンションでいいんです。
安い所なら買えるかな。
できれば東京がいいかなって。
無謀かなー。
とにかく車を手放したいんです。
車はお金かかる!

私はずーっと田舎で育ったので
親には東京は住む所じゃない!
とか言われるんだけど

私はそうは思わないんだよね。
23区内でも
ここ東京なの!?ってくらい
緑が多かったり
静かだったり
意外と住みやすいとこありますよね。
田舎より仕事も多いし。

絶対反対されるだろうけど
ちょっと夢だったりするんですよね。

やっぱり無謀かな?

もう少し悩んでみます。

早くいい方向に向かうといいな。

あ、私まだ厄年だったね。
人生で1番の大厄ってくらいだから
仕事も離婚もうまくいく気がしない(笑)