捨てまくってます | 4児ママ*貯金ゼロ節約生活

4児ママ*貯金ゼロ節約生活

4人の子供たちと夫と6人家族☆
貧乏なので節約頑張ってますが、子供が大きくなってきて、出費が…
家事に、育児に、仕事に、バタバタ忙しいですが、
のーんびり更新していこーと思います(^ー^)


こんにちは。

前回ブログを投稿した後すぐ
会社から連絡が来ました!
折り返しの連絡を10日程待ったよw
忘れられてなくて良かった。

とりあえず正社員で在宅で出来る仕事は
やはり私ができるような仕事ではなく。
ただその社員さんも
知らないことあるだろうから
会社に色々聞いてみてくれるそうです。
あとは今の仕事を
個人事業主としてではなく
直雇用でやっていくような話も
上がっているそうで。
そしたらまたお給料面で
変わることあるかもしれないので
しばらく時間はかかりそうですが
会社の動きと連絡を待とうと思います。

本当は早く仕事決めて早く離婚したいけれど。

で、離婚したらどうなるのかな?
とか色んなこと考えてたら
不安で仕方なくて
泣きまくり
ご飯も食べられなくなり
また痩せました。
もう本当ゲッソリだよ。
これはマズイと思って
一旦離婚のことは考えるのやめました。

仕事が決まったら考えよう。

でね、こういう時は
断捨離だ!と思ってね。
何年も前から断捨離はしていたし
本当に必要なものしか買わないけれど
いらない物って結構出てくるんだよね。

前の家で使っていた
ステンレスの布団干し。
引っ越しても使うと思って持ってきたけど
ベランダの広さがちょっと狭くて
使えなかったの。
何度か部屋の中で使ったけど、
もう全然使わず放置。
でかいから粗大ごみになるし
面倒で放置してたけど
とにかく気持ち的にスッキリさせたくて
電話して昨日粗大ごみに出してきました!

あのデカいものが1つなくなっただけで
部屋がスッキリ広く感じる!!
気持ちいい〜!!

あとは、自分の着なくなった服とか
カバンとかも捨てた。

台所の棚にしまってるだけで
全然使わない
寿司桶と重箱も捨てた。

あとはフライパンも使ってないのあるな。

家っていらない物だらけだなw
ゴミと生活してたんかな?って思う。
引っ越しのときに
大量に捨ててきたのに
まだこんなにいらない物あるわ。

捨てると不安しかなかった気持ちが
軽くなる天使


相変わらず夫は1人で
家庭内別居ごっこしてますけどねニヤニヤ
いつまでそんなことしてるんだかニヤニヤ
そろそろ1か月経つから
きっと夫もやめなきゃと思いつつ
気まずくてやめられなくなってんだろーなー。

大した進展はありませんが
こんなとこです。


いい方向に向かうように
しばらく物を捨てまくりますラブラブ

では!