離婚の準備 | 4児ママ*貯金ゼロ節約生活

4児ママ*貯金ゼロ節約生活

4人の子供たちと夫と6人家族☆
貧乏なので節約頑張ってますが、子供が大きくなってきて、出費が…
家事に、育児に、仕事に、バタバタ忙しいですが、
のーんびり更新していこーと思います(^ー^)


こんにちはニコニコ

あれからまだ夫とは冷戦状態です。

別に私は喧嘩とは思ってないんですが
夫は喧嘩と思ってるんでしょうね。

ご飯は全く食べず
箸は折って捨てられてて、
もう私のご飯は食べることはない!
と言う意味だと捉え
それから夫のご飯は作っていません。

私や子供たちと顔を合わせないように
夜中にこっそり帰ってきて
朝もギリギリまで寝て
さっさと仕事へ行く。

一度夫に話しかけたんですが
ずーーーっと無視されました。
しかも子供の前で。


子供も色々気づいてます。
何かおかしいと。


今まで子供のためと
我慢してなんとか一緒にやってきましたが
もう子供のためになってないな、
と思い
今が良いタイミングかなって思って
離婚しよう!と
決めました。


が、離婚を切り出す前に
仕事を決めておかないと
一人で子供4人を食べさせられない。

今の仕事は個人事業主で
収入は完全出来高制。
平均で月10万ほどの収入です。

いくら養育費をもらえて
手当をもらえても
子供4人育てられないアセアセ

それに
離婚を切り出したら
話し合いもせず
ブチギレて家を出ていかれる
可能性もゼロではないし。
そんなことされて
お金を全く入れてくれなくなったりしたら
生活できませんガーン

なので今正社員で仕事を探しています。
が、なかなか条件に合うものがないですね。
母子家庭になったら
なんでもいいってわけにいかないしな。
近くに助けてくれる実家や知り合いもいないし。
土日は休みじゃないとダメだし
遅い時間までは無理だし
電車通勤は帰れなくなったら困るし
とか色々考えてたら
やっぱり離婚できないんじゃないか悲しい
と弱気になってきたり。


とりあえず
今やっている仕事の
委託元?の会社に相談して
正社員で募集してないか聞いてみようと思い
連絡してみました!
が、担当者が不在で
折り返し連絡すると言われ
待っていたのですが
連絡ありません(笑)
忘れられてるかも(笑)

ここの会社には
個人事業主として働く前に
通勤して働いていたこともあるのです。
とても働きやすくて
正社員でもフルリモートで
働けるらしいです。
仕事内容によると思うので
私に出来る仕事なのか謎ですがタラー
母子家庭となると
一番の希望は在宅勤務です!
そこらへんを相談したいんですがね、
早く連絡こないかなーニヤニヤ

仕事が決まったら
離婚を切り出そうと思ってます。
落ち着いて話し合えればいいんですが。
またダンマリされたら
話し進まないし、
ブチギレられても話し進まないし。
ちゃんと離婚できるかもわからないし。
不安で心配ばかりです悲しい

また白髪が増えそうです(笑)
次はハゲるかも悲しい

早く悩みのない穏やかな生活を送りたいです。


では!