もう終わりかな…?? | 4児ママ*貯金ゼロ節約生活

4児ママ*貯金ゼロ節約生活

4人の子供たちと夫と6人家族☆
貧乏なので節約頑張ってますが、子供が大きくなってきて、出費が…
家事に、育児に、仕事に、バタバタ忙しいですが、
のーんびり更新していこーと思います(^ー^)



おはようございます。

今日はいいお天気で暑くなりそうですね晴れ
土曜日だけど、
子供の部活の大会があるので
4時起きでした魂が抜ける
大変だけど頑張りますグー炎


そして前回のブログ投稿から
夫とは冷戦状態。
夫は私と顔を合わせないように
毎日夜中に帰ってきて
(夜中になるまで車にいると思われる)
朝も夜も私の作ったご飯は食べず。

なぜそこまで怒ってるのか
本当によくわからない。
私が悪いんだろうか??
と、毎日考えてるけど
家事も育児も仕事も
ただただ一生懸命やってただけ。
完璧ではないけれど
私が悪い!と言われるようなことは
したつもりは全くないです。

というか
家にお金も入れず
借金をし
家族を置いて失踪し
家事育児もせず
それを何も解決しようともしない夫は
なんなの?(笑)
それでも私が悪いんか??


それで、冷戦状態の私達なのですが、
今朝いつも通り
朝ご飯を作ったのですが
夫の箸がどこにもないんです。
ご飯食べてないから
使ってないはずなんだけど。

もしかしてと思って
ゴミ箱を見たら
折られた箸が捨ててありました。

これを見て
あぁ、今回は本当にもう終わりかな?
と思っています。

離婚するのに良いタイミングなのかもしれない。


ただ夫が顔を合わせないようにしてるので
話し合いができません。

おそらく明日夫が休みなはずなので
子供たちが寝た後に
話してみようかなと思ってます。


1人で4人育てられるか
不安しかないけどね。
仕事も正社員とかじゃないから
もっと安定して稼げる仕事探さなきゃないし。

というかもう探してみてるけど
田舎なのでなかなか求人がないアセアセ
東京まで出れば
沢山仕事あるんだろうけど
電車通勤は電車が止まって
帰れなくなったら困るし。

シングルで育てている人は
みんな仕事とかどうしてるんだろう?悲しい


って、私が子供引き取る前提で話してるけど
それもどうなるかわかんないよね赤ちゃん泣き
ハハハハ泣

母子家庭の方の話しいろいろ
聞いてみたいな悲しい

では!