1月家計簿 | 4児ママ*貯金ゼロ節約生活

4児ママ*貯金ゼロ節約生活

4人の子供たちと夫と6人家族☆
貧乏なので節約頑張ってますが、子供が大きくなってきて、出費が…
家事に、育児に、仕事に、バタバタ忙しいですが、
のーんびり更新していこーと思います(^ー^)


こんにちはニコニコ

今日は寒い!雪の結晶
関東でも週明けは雪降るとか。
来週病院行かなきゃいけないのにー。
運転できるかしらあせる



1月の家計簿まとめたので
久々に公開します。
最初に言っておきますが
赤字です(笑)

年明けて1か月で色々ありすぎて泣
どんだけ厄降りかかるんだろ。



生活費予算94000円

食費 72932円
日用品 7937円
その他 3822円
レジャー外食 6648円
医療費 14320円

計105659円

11659円の赤字でした。


1月は私の病院通いでお金かかったので
仕方ないんですけどね。
MRIで5700円だったし。
術前検査して5000円近く。
これだけで予算オーバー。
夫と子供も病院行ったし。

あとは最近食費がかかるようになってきて
予算内に収まることがなくなってきました。
予算あげたいけどお金ないしな泣

昨日テレビで子供6人で
8人家族の食費が月4万円
っていう人が出てて、

本当かよ!?!?!?ニヤニヤ
って(笑)

米代は別だよね?きっとパー
何を食べたら4万円で収まるわけ?あせる
我が家
むね肉と豚こまと豚ひき肉しか買わないよ?(笑)
お菓子もやっっっすいやつしか買わないよ?

どこか削れないかもう少しよく
考えてみるけど
無理な気がする~笑い泣き


今月も私の手術とかあるし
医療費が大きくかかることは
既に決まってるし
外食あまりしないようにして調整しようパー


あ、1月の生活費は赤字でしたが
夫の年末調整でお給料が多かったのと
私も収入がまぁまぁ良かったので
家計全体ではなんとか黒字でした。


今月も夫の給料がなぜか増えてたし
(昇給したのか未だに謎)
私も繁忙期でかなり忙しくて
収入多めなので
黒字になる予定目

車検やら車の保険更新やら
入学準備があるので
できるだけお金残しておかないと!!!


では!