アテネ旅行記6 | インドネシアいってきますヽ(・∀・)ノ

インドネシアいってきますヽ(・∀・)ノ

2014年春募集にて青年海外協力隊に合格!!2015年夏から2年間インドネシアに派遣予定です(^-^)v

【タベルナ】

シンタグマ広場からプラカにあるビザンティノというタベルナを目指して、途中いろんなお店に寄りながら歩いていきましたニコちゃん

タベルナとはレストランよりややカジュアルな「食堂」という意味の庶民的なギリシア料理が食べられるお店です

何故ビザンティノにしたかというと、日本語のメニューがあるからぞう

ギリシアでの数少ない食事、パリのようにメニューがわからずに変なもん頼んでしまうのは避けました笑

まずは絶対に食べたかったムサカ



ナスとジャガイモ、ミートソースにたっぷりのパルメザンチーズを重ね焼きしたラザニアのようなもので家庭料理の代表格らしい

うんびっくりおいしい

もうひとつ、タコのマリネ



オリーブオイルがたっぷりかかっててうまいニコちゃん

ホテルの窓から



本日のお買い物ハート



1日目はこれで終了ですキラキラ

Android携帯からの投稿