アテネ旅行記5 | インドネシアいってきますヽ(・∀・)ノ

インドネシアいってきますヽ(・∀・)ノ

2014年春募集にて青年海外協力隊に合格!!2015年夏から2年間インドネシアに派遣予定です(^-^)v

リカヴィトスの丘をあとにして、シンタグマ広場までぷらぷら歩いていきましたニコちゃん

と、空港から市内に来るときに驚いたのがアテネの街路樹びっくり



オレンジがたわわに実っております

歩きながらまず目指したのは【FRESH LINE】というバスグッズのお店

オリーブ、ハーブ、海藻とかを使った手作りバスグッズが人気のお店

地図のところに行ってもお店がなくて、周りをうろちょろしてたら紳士が助けてくれたにゃ

まず、地図のとこまで連れてってくれて閉まってることがわかると、近くにもうひとつあるからと良子の地図に書き込んでくれたうえに結局近くまで送ってくれた

アテネにいっぱいあるHONDOS CENTER にあるお店でバスボールを二つゲットキラキラ2よい香りハート

またぷらぷら歩いてシンタグマ広場に来ました



シンタグマ広場はビジネス、行政、金融、観光、交通の要所でアテネのヘソと呼ばれています

その通り、国会議事堂もここにあります



「オットー1世の王宮として1842年に建てられたが、1933年に改修され国会議事堂となった。正面下の壁面にある無名兵士の碑は、1821年以降ギリシアでの戦いで犠牲になった兵士のために1932年につくられた。エヴゾネスという衛兵が1時間ごとに交替しながら墓を守っている」


Android携帯からの投稿