アテネ旅行記4 | インドネシアいってきますヽ(・∀・)ノ

インドネシアいってきますヽ(・∀・)ノ

2014年春募集にて青年海外協力隊に合格!!2015年夏から2年間インドネシアに派遣予定です(^-^)v

【リカヴィトスの丘】

2泊3日弾丸旅行はホテルで一息ついてる時間なんてありません

荷物を置いてさっそくお出掛け

もう2時近かったので、この日はまずリカヴィトスの丘に向かいました

メトロでEvangelismos駅まで乗ります

まずきっぷの買い方がよくわからんくて、駅にいたポリスに聞いたら優しく教えてくれたニコちゃん

駅に着いたら丘のほう目指して歩くのみびっくり

途中全然人がおらんくなった+階段ばっかで、合ってるか心配になったけど通りがかりのお姉さんに聞いたらまだ上だそうで

とりあえず地図片手に登ってったらちゃんとケーブルカー乗り場につきました



歩いても20分ぐらいで登れるらしけどケーブルカーだと往復£7、2分で頂上です

あいにくの雨のせいか良子しかいない笑



パルテノン神殿が見えます

頂上にあるアギオス・ゲオルギオス
教会





おばあさんが掃除してた





Android携帯からの投稿