残念 | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

安倍総理による緊急事態宣言解除が38県(一部特定警戒区域含む)に発布された。

予想通りとはいえ大阪が外されたのは痛い。

大阪府知事による大阪独自基準による休業自粛要請解除対象施設からもスポーツクラブは外された。

コナミ、セントラル、コスパなどのような大規模フィットネスクラブは人的過密度はそう高くないし防疫作業をしっかりやれば再開してもよさそうなもんだが、最初のころに神奈川のスポーツジムでクラスターが発生したのがやはり相当の影響受けているんだろうと思います。

体はもうすっかりなまっています。

何もしない日々が日常となっていることが健康被害を増幅しています。

期待半分ですが安倍総理が21日に他の区域でも解除に向けて検討に入るということを言っているのでそれに賭けようと思います。

緊急事態宣言解除となってもスポーツクラブに対して休業要請継続となれば厄介です。