マスク | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

今どこのドラッグストア(私の近辺ですが)行ってもマスク入荷なしです。

自分は日頃マスク付けないですが、病院診察行くとき受付でマスクしていないと診察受けられません。

もちろん予約診療であっても受付してもらえません。

嫌な世の中です。

ですからどこかで調達しなければならないのですがなかなかです。

今日路上でゲリラ販売していました。

年のころは18~22歳くらいの若者数人。

段ボール箱の中にビニール袋に詰めた中国製(たぶん)マスク、50枚3,000円で売っていました。

路上販売は禁止されているところなので警察官取り締まり来るまでの短時間で売りさばこうという感じです。

でも皆さんけっこう買っていましたよ。

現状高いとか安い言うよりマスクあるというだけましという感じで買っているようでした。

地回り風なお兄ちゃんがそばにいたから多分その手の輩がしのぎでやってるんでしょう。

いい儲けだと思います。

あ~それからネット販売でもかなりの業者が参入していますが良心的な業者は少ないです。

意外ですが病院の受付でマスクないと言ったら事務方で手配してくれる場合あります。

自販機用ですが2枚100円です。