スティホーム | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

東京都で160人の感染者数だそうだ。

二日続けて150人超え。

最近は思う、この数字発表にいったいどんな意味があるのか。

スティホームといわれながらすることといえばテレビを見ることくらいだがどこのチャンネル見てもコロナコロナで毎日おんなじことの繰り返し。

感染者数に一喜一憂することはもうないが少なくとも自粛の効果は上がっているんだと思う。

専門家会議というがやってることは医療崩壊を声高に叫んで自粛引き延ばしに目を向けることしか考えていない。

休業指示まで出されたパチンコ店がまだ正々堂々と営業しているむねの報道がなされていた。

自分もはじめのうちは自粛要請に応じないパチンコ店は悪の権化のように思っていたがここんとこ少し考え方が変わってきた。

パチンコ店にかかわらず、こと事業に携わっているものは守らなければならないものが多く、経済的保証がなければ営業継続はやむを得ない。

もう大半の国民は自粛疲れに陥って精神肉体共に疲弊の極致。