寒いです | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

エスヒロさん、mshrさん、コメント&メーッセージありがとうございます。

mshrさん、体調戻られて良かったです。
でも忘年会だといって飲みすぎは駄目ですよ
くれぐれも体調維持に気を配ってくださいね。

昨日の韓国の裁判ニュースアホみたいです。
裁判長が判決前に韓国外務省からの圧力ともとらえられる文書を読み上げて、これこれかくかくしかじかの末に無罪を言い渡すってな、三権分立もへったくれもないですね。
およそ民主主義、法治国家とは言い難い国です。

今日ジムで胸くそ悪いことありました。
自分がやってるベンチ台の隣で、数人の会員さんがやっておられたんですが、そこへ一人のおっさんが入ってきて、自分にも持たせてくれと言って、たしか70kgくらいだったと思われますが、バーベル持ったところ浮きもしませんでした。
おっさんは、こんなんようするなあと言って私に同意を求めました。
私は「この方たちは挙がるように練習してはります」といったっところ、おっさんは「わし、高校時分にジャークで100kg挙げたことあるんやで、三宅のなんとかかんたらに教えてもらったんや」と言って自分の自慢始めました。
私は「そんな古い時代のウェイトリフティングとベンチプレス一緒にせんでええよ」と吐いてその場を後にしました。
実に胸くその悪いお邪魔虫でした

寒いですが車洗ってきます