軽減税率 | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

エスヒロさん、コメントありがとうございます!
羽生選手すごい世界に到達しましたね。
体操床運動の白井選手もそうです。
伸身リ・ジョンソン?なんだか訳わからないですがH難度だそうです。
ウルトラCなんて言葉、もはや死語ですね。

軽減税率、いろいろニュースで流れていますが自分にははっきり言って訳わかりません。
別にオール10%でいいんじゃあないのと思ってしまいます。
業者の手間、支払額概算計算の手間など考えると。
それよりも6000億円に上る益税をとらえることが先だと思います。
近所の駄菓子屋さんで子供が消費税払います。
でも年間売上1000万円に満たない小規模店舗なので消費税申告免除されます。
そういった小規模店舗の益税が6000円億。
大変な額です。
政府は1兆円の財源捻出がどうのこうの言っていますが、そもそもの話が逆です。
8%から6%になるのなら2%分の収入予算減るのですから何か手を打たないといけませんが、まだ10%になっていない段階で何が財源なんですか?
国会議員定数削減とか公共事業費削減とかまず政府の歳出削減策が第一だと思うんですが。

友達はMVP受賞です。
素晴らしい成績でした。