ミスキャスト | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

最近のテレビドラマ作りには芸人枠なるものがあって、一般の俳優さんに交じって芸人さんがキャスティングされます。
まあ芸人さんであっても舞台経験豊富な方やそれなりの方がいます。
相応の演技がこなせればいいのですが、無理があるというか、脚本がそういう演技求めているのか、見るに堪えない場面に遭遇します。
「無痛」西島秀俊、伊藤英明、石橋杏奈などの俳優陣揃え、医者と刑事融合させたなかなかのドラマです。
ここで伊藤淳史扮する刑事の上司役、漫才師の矢野兵藤の兵藤が演じていますが、プロ集団の中にど素人が混じったような感です。
伊藤淳史の刑事役がミスキャストだという評価もありますが、私はこの兵藤が一番のミスキャストだと思います。