ウナギの骨 | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

大好物のうなぎ、週に一回くらいはかば焼き買ってきてうな丼にして食べます。
大きいサイズですと一部使ってう巻きも作ります。
そんな大好物のウナギ、骨がのどに刺さりました。
自分が小さいころはよく魚の骨がのどに刺さりました。
鯛の骨が刺さった時など耳鼻咽喉科で二時間の大格闘の挙句結局取れず、それがきっかけで魚が嫌いになりました。
余談になりますが、若いころ社内宴会で鮪の刺身肴にして酒飲みすぎて急性アルコール中毒になり、夜中中苦しんだ経験で鮪や背青の魚の刺身が全然ダメになりました(酒はやめられんせんでした)。
魚類で正直食べられるのは鱧とウナギだけになったのですが、どうやらウナギもダメになりそうです。
肉は好きですが豚と鵜は苦手です。
しかも野菜嫌いだから本当に食べるものないですね。
肉だけが最後の砦です。