黙っていられない | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

たかが昼ドラ、ストーリーにいちいちドラ目くじら立てることもないと思いますが、あまりの展開に腹立たしくなって思わずそれはないやろ~って。
陣内グループの陣内がかぐらやで金沢の要人の接待をすることになり、任された真知子(矢田亜希子)が漁師の父親に頼んで送ってもらった大鯛を調理し塩麹づけにして冷蔵庫に寝かせておいた鯛にあろうことか仲居頭の房子(沢田雅美)が塩をたっぷりと降りかけ。
案の定メイン料理として出したにらみ鯛の辛いこと。
当然真知子に非難の嵐が巻き起こり傷心の真知子は行方不明に。
これは房子が可愛がっている綾(原田佳奈)を陣内が開設する金沢の旅館の女将にするためにリーダーを任された真知子を追い落とそうと仕組んだことだったのだが。

自分が黙っていられないと思ったのは、もし自分が客だったら房子のしたことは客に毒を盛ったも同然の犯罪行為だと思ったからだ。
料理人しか入れない調理場に夜中にこっそり忍び込み客に出す料理をわざとまずくする。
真知子失脚どころか老舗旅館かぐらやの存在そのものを脅かす卑劣行為にもかかわらず他人事のような顔の房子。
まさかと思うが金沢にこんな旅館あるのかな?

来週はどのような展開になるのかわからないが、大女将は事の真偽を正し房子を免じ失墜したかぐらやの信用を一刻も早く取り戻すよう頑張らねばならない。

たかがドラマです。
フィクションです。
ですが本当にあったなら恐ろしい話です。