新作ドラマ | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

新年あけて新しいTVドラマ続々出ています。
独断と偏見でお気に入りのやつを勝手に評価。

昨日の草薙剛&大島優子の「銭の戦争」昨年末から番宣しつこくてどうかなと思いましたが全体の流れとしては良いで出来です。
落ちるとこまで落ちた白石富生がどのような金貸しに成り上がっていくのか楽しみです。
木村文乃、大島優子のからみも面白そう。

関西TV13:30の連ドラ「花嫁のれん」確か四作目だと思いますが相変わらず野際陽子の大女将と羽田美智子の女将の嫁姑対決が絡みの中心。
話の流れとしてはマンネリ化しているが前作の星野真理の「シンデレラデート」があまりにもひどかったので口直しになればいい。

今日から始まった沢村一樹&高島政伸の「DOCTORS3 最強の名医」笑える医療ドラマです。
二人を中心とした医師同士の対立がありますが最後には結果が出るのが分かっているのでストレスなく見られます。
昨年末終わった「いたしません」「私失敗しないので」のフレーズが面白かった米倉涼子のDOCTOR-X大門美知子医師、最後の最後に患者を選ぶという暴挙に出たところで冷めました。
頼ってきた患者がどんな人間であろうと可能であれば救うのが医師の役目、それを放棄させた脚本家の責任は大きい。