とんまな話 | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

今朝セントラルの駐車場に入ってまだ10時まで時間あるのでアニメ「ワンピース」見ていました。
番組も終わり10時になったので、エンジン切るためにエンジンスイッチ押しました。
ところが、エンジンは止まりましたがACC-ONの状態が継続し、完全オフになりませんでした。
何度かやってみても変わらないので、息子(スバルのメカニック)に電話しましたが留守モードになっていて話ができない。
そこで仕方なくディーラーのほうへ電話して状態伝えたところ、シフトレバーがP-parkinngになっていますかとのこと。
はっと思い、シフトレバー見ると僅かにずれている。
チョンとおすとPにコトンと入り無事エンジンスイッチは機能回復しました。
マニュアルはグローブボックスに入れてあったのですが眼鏡忘れたため読めずディーラーまで電話したのですが全くとんまな話です。

同じようなとんまな話ですが、パソコン使っててパスワードが入力できないのでプロバイダーに電話してリモート診断してもらったら向こうからは入力できるのでキーボードのパネル見たらNumlockがオンのなっていて数字が入力できない状態になっていました。
全く初歩的ミスで大恥かいたことがありましたが今回もまさに大恥です。

アクセスキーとプッシュ式エンジンスターターは慣れれば便利ですが、技術の進歩に古い頭はなかなか順応できません。

どうですか皆さんはそういったミスはありませんか?(笑)