恐れていたことが | こうさんのスイム日記

こうさんのスイム日記

ベンチプレッサー'こうさん'が趣味の筋トレ、スイムなどを通じて日々の生活を面白おかしく多様な話題で綴ります

神戸アジアパワーリフティング選手権、大盛況のうちに閉幕迎えました。
役員、運営関係者、選手の皆様本当にご苦労様でした。

が~私には素直に喜べないことが・・・今背筋が寒いです
関係者様のブログ報告読ませていただきますと外国人選手のSQ補助に入っていた日本人選手の足の上に、立ち上がれなかった選手が放り投げたバーベルが落ちて粉砕骨折したそうです

先述「いろんなこと」のなかで私が書いたように、私もウォーミングアップ場でバーベル後ろに放り投げられました。
幸い瞬間的に飛び上がって事なき得たのですが、外国人選手の中には日本人の常識では考えられないようなことする輩もいるようです。
怪我された方は日本を代表するパワーリフターです。
一日も早い回復お祈りしています。