行って来ましたー!
いやー疲れた

息子のお昼寝の為に途中車に戻り
2時間ほど休憩したものの
花火を見て帰宅しました!
花火までいたのなんて久しぶり!
いつもはだいたいエレクトリカルパレード終わって、お土産買って帰るって言うのがパターン。
朝出発まもなくの写真。
朝早かった割にはご機嫌さんです♪
私実は目覚ましかけるの忘れちゃって
見事に寝坊しました笑
前日に荷造りしといて良かったー
息子はぎりぎりまで寝かせといて
パジャマのまま車にイン!
車の中でお着替えしましたー
高速下り口で渋滞しちゃって
予定より30分ほど遅れて到着!
うん、やっぱり高い笑
まだ中にも入ってないのに
もう3000円飛んでったよ
私がディズニーに興味がなくなったので
家にはディズニーのキャラクターグッズは
ウッディとバズとカーズのミニカーやトミカくらいで。
なので、急にミッキーを目の前にして
泣かないように←
前日はユーチューブでディズニーのキャラクターの免疫をつけて来ました笑
ミッキーは可愛いものだよって催眠をかけるように
「ミッキーかわいいねー」って何回も何回も。
果たしてどうかな笑
入場ゲートくぐり抜けると、
いくら興味がなくなったとはいえ
流れてるBGMと、共に目に飛び込んでくるランドの建物や装飾で一気にテンションが上がるしワクワクもしてくる!
ディズニーランド、今年で35周年なんだねー

私より若いや笑
て、めちゃめちゃ混んでる‼︎


え、なんで?
ディズニーってまだ人気あったんだ…
とかちょっと心で思っちゃったごめんなさい←
そして、一発目に乗ろうと思ってたバズライトイヤーは時すでに遅しであり得んくらいの長蛇の列
見ると110分待ち…。
ここ何年かは待っても1時間ほどで乗れてたんだけどな。
たまたまだったのか。
さすがにちびっ子連れて2時間近くも待てない。
仕方がないのでファストパスを取って
(しかも取った事がなかったから混んでる中キャストのお姉さん捕まえて教えてもらった。笑)
お腹も空いてたから朝食を食べながら次どうするか考える事にした。
パンがふわふわで甘めで。
ナゲットもちゃんとミッキーの形してるんだね!
そういえば今年のチケットはドナルドと…
その彼女でした←
ご飯食べたら今開催されている
ハロウィンパレードを見る事に決めました。
と言うのも実は私パレードとショーの日程を事前に調べて参ったのです!えっへん!←
あまり免疫のないキャラクター達を好きになってもらうには息子が好きな事をしてるのを見させるのがいいかなと!笑
ゆっくり食べてると気づいたら10分前!
うひゃー
急がなきゃー!
急がなきゃー!どこでみようかとお店を出たら、
目の前がそんなに混んでなかったので
「ここでいっか」とあっさり決定←
すぐに音楽が始まり
お!
来た来た!
だ、だれ?
先頭に来たキャラクターが全然分からない
しかも息子、ガイコツの全身タイツのキャラがダメだったみたいで最初は後ずさり程度が登場する度に逃げるように

待ってくれー!
迷子になっちまうよー

まさかの事態に焦る焦る



いなくなると戻っては来るんだけど
見えてくると咄嗟に逃げる、の繰り返し笑
人少ない立ち見の所で良かったよー

座って見る所だったら撮影してる人だって沢山いるんだし行ったり来たりなんてできないし迷惑だよね
パレードはそんな顔で見るものじゃないんだよ息子。
さて。
次どうしようかな

息子、怯えきってます。笑
落ち着かせないとだな

やっぱりあそこしかないよね。
という事で、写真がもう載せられないので
次回に続くー













