末っ子の後輩たちが全市大会で優勝した🏆




2年前


コロナで突然奪われた中体連。


コロナがなくても


県大会には行けなかったかもしれない。


伸び代がなかったかもしれない。


だけど


いつも


どこかで


コロナがなければ


中体連が中止にならなければ


気持ちが途切れなければ


もっと良い順位だったのではないか


と思ってしまう絶望



あの日見た真っ赤な夕焼けと涙。


もう今日で引退なんだという


悔しさと悲しさと


ぐちゃぐちゃになった気持ち。



後輩たちが掴んだ県大会への切符🎫


全国大会だって夢じゃない。


顧問の先生のことを思うと


良かったなぁと思うニコ



何年かけてたどり着いたんだろう。


私生活もバスケ一色の先生⛹️‍♂️


そして厳しい練習にも耐えて


色々な重圧にも負けず


優勝を勝ち取った後輩たちクラッカー




その一方で


羨ましい…。



こんな悔しい気持ちも


苦しい気持ちも


真っ赤な夕焼けも


フラッシュバックしないであろう後輩たち。



目標はもっと高いのか。



それでも人生は続く。


バスケット🏀だけが人生ではない。


何一つ無駄な経験なんてないんだ。


全てが糧になって


全てがつながっているんだ。




いいなぁ。


優勝🏆