末っ子の後輩たちが全市大会で優勝した🏆
2年前
コロナで突然奪われた中体連。
コロナがなくても
県大会には行けなかったかもしれない。
伸び代がなかったかもしれない。
だけど
いつも
どこかで
コロナがなければ
中体連が中止にならなければ
気持ちが途切れなければ
もっと良い順位だったのではないか
と思ってしまう![]()
あの日見た真っ赤な夕焼けと涙。
もう今日で引退なんだという
悔しさと悲しさと
ぐちゃぐちゃになった気持ち。
後輩たちが掴んだ県大会への切符🎫
全国大会だって夢じゃない。
顧問の先生のことを思うと
良かったなぁと思う![]()
何年かけてたどり着いたんだろう。
私生活もバスケ一色の先生⛹️♂️
そして厳しい練習にも耐えて
色々な重圧にも負けず
優勝を勝ち取った後輩たち
その一方で
羨ましい…。
こんな悔しい気持ちも
苦しい気持ちも
真っ赤な夕焼けも
フラッシュバックしないであろう後輩たち。
目標はもっと高いのか。
それでも人生は続く。
バスケット🏀だけが人生ではない。
何一つ無駄な経験なんてないんだ。
全てが糧になって
全てがつながっているんだ。
いいなぁ。
優勝🏆