末っ子反抗期煽り


三男なのであーこういう感じあったあった


とスルーしてるけど


暑いせいか


相手するのがしんどい絶望



今朝9時の時点で28度超え滝汗


だけど今が一番涼しいかもと思い


日々のランニング3キロを走った。


アスファルト地獄💦


だけど大汗をかくとスッキリするにっこり



逆に走らない日は


微妙に調子が悪い。


寝つきも悪い。



末っ子の練習試合をビデオカメラで撮って


レコーダーにダビングした。


ハードディスク🥏に入った練習試合の映像を


速攻消す末っ子不満



中学生の時も撮っていた。


それは残っている。



「撮らないでって言ってるでしょ!」と言う末っ子怒り



残したい母。


観たい父。



お盆に集まる親戚との会食も


行かないと言い出す。


飛行機に乗ってわざわざお墓🪦参りに


来てくれることになった。


高齢なので


次があるかどうかも分からないショボーン



「オレが会ってもしょうがない。

顔も覚えていない。勝手に行くことになっている。そんなのに行くくらいなら友達と会ってる1秒の時間のほうが大事」

と言う末っ子悲しい



なんでこんな思いやりのない


性格の悪い子に育ててしまったのか⁇泣き笑い



わたしも高校生の頃は


ひにくれてた。


親の言うことも


先生の言うことも


面倒くさくて


いろんなことにやる気を持てなかった。


キラキラしたことを探してたけど


キラキラしてることって


転がってない。


目の前にあったのは


勉強とテストと順位。




だから思い返せば分かるんだけど


早く落ち着いてくれないかな〜ほんわか