パチンコにいきたい夫 | ちょるるんのブログ

ちょるるんのブログ

ブログの説明を入力します。


ある日の夜、

なんか夫がムシャクシャしてる感じだったから

👩『どうしたん?

私が帰ってくるの遅かったから怒ってるん?』

(外出してたら帰ってくるのが19時過ぎてた😅)

と聞いてみた。


すると

うーん…

と、言うか言わないか迷っていたので


👩『何なん!言うてみいよ~』

と、もう一度伝えると



👦『言いにくいんやけど、

早くに帰ってきたらパチンコに

行きたかったからさ~…』

とのこと。





結局この日は雨で、

わたしがいいよ~車で行けるところもあるよ、

などと紹介しても夫は行かなかった。

ちなみに、

嫌な気持ちもあるけど

パチンコでしか味わえない楽しさやスリルが

あるだろうし行ってきていいよ~😀と伝えた。

(私はやったことないけど)







わたしの心のうちは


なーんだそんなことか

行ってきたらいいやん😃

と思った自分と



パチンコなんて!!!!💢

と怒る自分




この割合が😃8:2💢

くらいだった。





びっくりしたのはこの割合。




以前のわたしなら絶対に

0:10で怒ってた😦


わたしのことをもっと大事にしろー!!!!と


そして同時に悲しんでもいたと思う

パチンコ行くなんて

わたしのこと大事にしてくれてないんだ~と😦




前までは

わたしにとって、夫は自分のものだった

いや、

いまも自分のものになる気持ちが

捨てきれてないと言えば嘘になる

(浮気とかは許せないと思うから)


でも夫の行動が、

わたしを大事にしてくれるか

を今よりももっと重点的に見ていた気がする


自分で自分を愛せないから

誰かに愛して貰わないと価値がないから



だから、

こんな少しの会話からだけど

自分を愛せているからこそ

行ってらっしゃいと言えた自分に

拍手を送りたくなった!!


すごい成長やん!!?と




例えば他にも、

一軒家を持ってる人が羨ましいとか

お金持ちの両親がいて

いっぱいプレゼント貰っていて羨ましいとか

容姿がかわいくて羨ましいとか

そういうのにとらわれることが

かなり少なくなった気がする。




そしてこれは自分は取り巻く状況

にすぎなかったんだと教えて貰った



自分の受け取り方次第で

自分が自分をどう思うか次第で

周りは変わらなくても変わっていく

ってこういうことかー!!!


ってやっと分かってきました😂✨



おわり