2023・水菜

~2023年・水菜の栽培記録まとめ~





9月29日……

水菜の種蒔きを実施☆

余っていた種がたくさんあるから
贅沢使いしちゃったよ(*^▽^*)/


例年に比べて…
かなり面積を減らしたつもりヽ(^o^)丿




10月11日……


種蒔きから
10日ちょっと経過して・・・


あっという間に大きくなった☆

発芽を確認して間引きもしたよ(ノ^^)ノ
もう本葉も出てきてる!!




10月20日……

かなり水菜らしくなった!!


トゲトゲ本葉が増えてきて
見た目は小さいけど水菜(*゚▽゚)ノ

もう収穫出来ちゃいそうだね~♪♪




10月31日……

種蒔きから1ヶ月経過して・・・


あっという間だったね!!
もう初収穫が出来ちゃったヽ(^o^)丿

ちょっと小さめだけどね~

どうせバケモノになるからさ(爆)




11月9日……

初収穫から10日経過して・・・

すでに暴走気味の水菜たち…
ガンガン収穫が続いているよ☆



11月28日……

まだまだ穫れるねぇ♪♪


おすそ分けしまくっても
消費がキツいなぁ~(◎-◎;)

この時が最盛期だったのかもね~




12月14日……

12月に入ったけど・・・

まだ新葉は出てくるんだねぇ(*゚▽゚)ノ


んまぁ…この新葉たちは
大きくなる前にダメになっちゃうかな…




12月22日……

連日の霜によって葉が萎れて
水に濡れた犬みたいにヽ(゚Д゚)ノ


凍って…溶けて……

これを繰り返すことによって
どんどん葉が傷んでいくよ。゚(゚´Д`゚)゚。




1月9日……

これで終わりだねぇ~
結果的に…年内の収穫が最後(ノ^^)ノ


まだ穫れると思って
残しておいたんだけど
もうダメかな~~

片付けもしておかないとだし・・・


初収穫から2ヶ月間ありがとう☆



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ