11月9日(木)作業




水菜の初収穫をしてから
10日経過したよヽ(^o^)丿


水菜が元気いっぱいでさ~
ちょいと勢いが良すぎるよね!!

全く…( ̄0 ̄)
困っちゃうよねぇ~~


嬉しい反面…ちょっと困る(>o<)



寒さがキツくなってくると
霜被害も気になってくるしねぇ~

トンネルによる対策も考えないとだ(゚o゚;




水菜を初収穫したぞ~い(*^▽^*)/


もう少し小さなうちから
収穫しておけば良かったかな?(汗)


急激にデカくなるからね~

収穫が追いつかないよ(◎-◎;)









それから10日経過して・・・




11月9日の様子です(*゚▽゚)ノ


めちゃくちゃ暴走してる~(・_・;)


水菜って・・・
こんなにデカくなったっけ!?

これはデカくなり過ぎだねぇ。。。




上から見ると……


全く土が見えないじゃないか!!

畝が見えないってのと…
通路も見えないでござるよ(´д`)


元気が良すぎるんだねぇ~


 

んあぁぁ(◎-◎;)


ここまで大きくなると…
葉の厚みが出てくるからねぇ~

ちょっと固そうなんだよな(+_+)/


サラダではあれだけど・・・


炒め物にしたら良い感じかな??

火を通したら…
少しは柔らかくなりそうだし☆




内側からは……


次々と新しい葉が出てきているよ♪

色も薄くて柔らかそう(●´ω`●)


位置が位置だから…
ちょっと穫りにくいけど(>o<)





さてと・・・





スパーーッと!!!


いちいち吟味しながら
切り穫っていたらラチがあかんヽ(゚Д゚)ノ


思い切ってスパーーッとね!!

株ごと刈ってやったぞ~♪




はいっ!今回の収穫分~☆


大きいものも…小さいものも……

固そうなものも……
柔らかそうなものも……


み~んなまとめて収穫だ~いヽ(^o^)丿

まだまだ水菜の収穫は続くよ~☆



水菜の記録

過去の水菜記事も

ご覧ください(*゚▽゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございます★



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ