耳を疑った話 | 美容師が思う事

美容師が思う事

日々のサロンワークを書いていきます

どの美容室も、良いと思った商品を店に置いてお客様にご紹介すると思います。


これはスゲェー! って感じたから、取り扱うわけでしょ。


当店にもスゲェーって思う商品が、アルマダスタイルのM3.4なわけです。



一美容師の日々思う事

これは “基本中の基本” なわけです。


髪にもお肌にも。


私が美容師を続けてきた中で、一番凄いと思った商品です。


実際にリピート率も高い商品です。


これほど、リピート率の高い商品は過去に一つもありません。


使われているお客様が実感しているからです。


私のお客様は遠方から通ってくださるお客様がとても多く、高速道路で通ってくださるお客様をはじめ、中には新幹線で通ってくださるお客様もいらっしゃいます。


皆さんこのM3.4をご愛用してくださっています。


その中のお一人のお客様が、M3.4がなくなってしまい、

たまたまその方の住むご近所で、アルマダスタイルの商品を取り扱っているお店があり、そこにM3.4を買いに行かれたそうです。


その店のオーナーさんと「M3.4は欠かせないんです。」とお話をすると、

『うちもこれが売れるから置いてるけど、皆よくこんな高い水買うよね。』と言われたそうです。


お客様はビックリされました。


私もその話を聞いて驚きました。


しかも、


『こんな高い水は、オレは使わないけどね。』とまで言ったそうで。


結局このオーナーは売れるから置いているだけであって、

良さもわからず使ってはいないんですね。


どうでもいいけど、こんなオーナーには取り扱って欲しくないものです。


もちろん当店のお客様は購入せず、帰ってきたそうです。


つまらない話でした。