美容師が思う事

美容師が思う事

日々のサロンワークを書いていきます

  $美容室シェール

  ホームページもぜひご覧下さい!

 

 神奈川県横浜市青葉区元石川町5421-17


 【定休日】 毎週火曜日・第3日曜日      

        完全予約制


月~土 OPEN 9:00 ~ CLOSE 19:00

日・祝 OPEN 9:00 ~ CLOSE 18:00   


      でんわ 045-904-1123

       携帯 070-6667-2132

     メール cher-2004@pdx.ne.jp  

       (メールでもご予約を受け付けています)


         $美容室シェール
  


テーマ:
たまたま これを観ました。


本も読んでみたくなり 久しぶりに本を読みました。


老眼が進んで読書から遠ざかっていたのですが 老眼鏡をかけて 本を読むクセがつけれたかな。

なかなかでした。




テーマ:
この14年、体調が悪いと、近所のスポーツ接骨院に行ってたんですが、今の私の体調の悪さを良くできるのは、以前お世話になっていた鍼灸師の先生しかいないと思い、治療に行って来ました。
 
14年も伺わなくても、さすが先生。
 
私の体をよく覚えていてくれまして、治療をしてくださいました。
 
やっぱり、近所の接骨院とは違います。
 
しばらく先生の治療を受けて、体を治していきます。
 
先生のところに伺った時に、欲しかったものがあったのですが、「さすがにもう置いてないだろうな」と思っていたのですが、ありました。
 
「風油精」
 

知ってます?
 
これ独特な匂いがするんですが、痛む場所に直接塗ったり、嗅いだりすると、結構効くんです。
 
私はマスクの上に一滴垂らして、マスクをしていると、鼻が通って息がしやすくなったりするので、そんな使い方をしたり、肩こりに使っています。
 
2本買ってきたので、これでしばらくは安心。
 
そして、まだ喉の具合もあまりよくなく、喉にも針を打ってくださいました。
 
先生のお話で、唾液の分泌が悪いと、細菌などが繁殖して喉にも悪いとの事でした。日本人は欧米人などと比べると、唾液の分泌が悪いそうで、それを補うのに、タブレットなどを舐めるのは余計に悪いそうです。
 
では、日本人には何が合っているかといいますとこれ↓
 
 
「仁丹」
 
昔、おじいさんはこの匂いがしていましたね。
 
これは生薬などから出来ていて、喉にとてもいいそうです。
 
確かに仁丹の箱にそう書いてありました。
 
薬ではないですが、1日朝昼晩に1粒~2粒舐めていればいいそうです。
 
早速2粒ほど口に入れて自然に溶けるのを待っていました。
 
粒が小さいので、口の中で邪魔にならず、かなり長い時間口に入っていました。
 
美容師に関わらず、接客業で口臭がキツイって、拷問ですよね。
 
喉にもいいし、口臭予防にもなっていいかと思います。
 
懐かしいじいさん臭がしますが。
 
私から、じいさん臭がしても、嫌いにならないでくださいね。
 
お勧めの二品でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

テーマ:

7月から第1水曜日を定休日にさせて頂いたばかりなんですが、多くのお客様からのご意見と、優しいお言葉を頂き10月から毎週火・水曜日を定休日とする事にしました。
 

第3日曜日は今まで通り定休日となりますので、その週の水曜日は営業いたします。

詳しい毎月の定休日は当ホームページの 「お知らせ」 と 「 LINE@ 」にアップしますので、こちらをご参考になさってください。

当店お客様のやさしさに感謝いたします。

Ameba人気のブログ