突然ですが、 | 美容師が思う事

美容師が思う事

日々のサロンワークを書いていきます

シャンプーって日用品?それとも化粧品?


毎日使うものだから日用品なんでしょうけど、私はそうは思いません。


私は化粧品と思っています。


CMや雑誌などでも“ノンシリコンシャンプー”が当たり前になりましたが、

ノンシリコンだから良いって事は、美容師は一言も言っていないはずです。


先日お客様から、


『もっと早く教えてよ。』と言われました。


シャンプーの話になり、いろんなシャンプーを扱ってきましたが、


このアルマダスタイルのシャンプーが一番だとお話をしました。



一美容師の日々思う事


ただこのシャンプーは、M3.4を混ぜて初めて使えます。



一美容師の日々思う事


この2セットで、本来の美しい髪に戻ります。


ノンシリコンはもちろん、成分もこだわりがあり、コンディショナー・トリートメントを必要としません。



またM3.4も新しくなり、パワーアップしました。


シャンプーをすれば顔や体にも泡が流れてきます。


日用品を使うより、安全な化粧品としてシャンプーを使いたいと思いませんか?


毎日使うものだからこそ、安心して使いたいものです。