おせんべいの気づき | ねこまる日記〜50overの主婦が子どもの頃からの夢を叶えてキトリとして舞台に立つまで

ねこまる日記〜50overの主婦が子どもの頃からの夢を叶えてキトリとして舞台に立つまで

ヘタレ主婦のバレエレッスンの日記と、時々ファッション&いぬねこのブログです

こんにちは
Kinaですニコニコ

ポリポリポリ…

私はいま
お煎餅を食べてますお茶

大好きな小倉山荘さんのお煎餅
「をぐら山春秋」


小倉山荘さんの
人気のおせんべいが
ひと口サイズになって入っている
美味しいトコ取りの嬉しいお菓子デレデレ


私が大好きなのは
甘辛醤油に海苔がまぶしてある
嵯峨野焼ラブラブラブラブ


でも私はいつも
「あんまり好きじゃないな〜」って
ものから食べてた
最後に大好きなものを食べて
幸せな気分で締めよう!という魂胆ニヤニヤ

好きなものを先に食べる派か後で食べる派か?で
「後で食べる派」


でも…
ふと思った

いーんか?
これで?!


袋を開けた時って
お腹とココロがイチバン
「おせんべい食べた〜い」時デレデレ

そこへ
「あんまり好きじゃない」を
先に入れてく行為って…
これ、
どーなん?


好きじゃないでお腹がいっぱいに
なった所に「大好き」入れて…

わたし
ほんとに感動する?
ほんとに幸せな気持ちになる?


最悪の場合
お腹いっぱいで「大好き」が入らないとか
「大好き」を入れようと思ったら、
何かで食べそびれたとかあるかもね滝汗


これ
自分の人生でも結構やってるなぁ〜滝汗

ほんとは〇〇がほしいけど
とりあえず▲▲で…とかね


煎餅の食べ方ですら
自分を満たしていない!滝汗


心屋さんの言ってた
居酒屋でお通しを食べるかどうか?
を真剣に考えるってやつだね


さっそく
おせんべいの食べ順を変えることから
自分を満たして行こうと思うよウインク

ポリポリポリ…




今日も最後まで
お読みくださり
ありがとうございました爆笑

ポリポリ…