こんばんは〜!



KANです気づき




1週間前は東京日帰り旅。
早いし、楽しかったわぁ。



移動距離があればあるほど、
エネルギーも動きます!!新幹線


大阪で遊ぶのと内容は同じでも
滅多に行かない東京で
オンラインではなくて
気軽に会えないオフラインで会う特別感キラキラ




東京駅に8時半に着いて
向かった先は


ホテルザセレスティン銀座の
CASITA




12時までモーニングを楽しめる
眺めもいい14階にあるこじんまりしたレストランでした。


予約なしでもいけた‼️



お席は角の窓際が空いていたので

ここがいい!と選びました😊





お誘いしたのはsakurakoさんお母さん



昨年の6月は京都にきてくれて

ホテルステイを楽しみました。



ここのホテルまた泊まりたい♡

やっぱり昨年より値上がってます真顔




ここのルーフトップバーは最高でした♡








sakurakoさんは、

アメリカンブレックファスト。


私は、フレンチトーストセット。



遠目に東京タワー🗼も。

夜は夜景綺麗そうね🏙





メゾンカイザーのフレンチトーストなのですよもぐもぐ





sakurakoさんとはハタラクマさんのコミュニティで

知り合ってからのお付き合い。



休日の朝早くから

ホテルのモーニングを付き合ってくれて

優雅な時間だったわ。

お客さんも外国人の方ばかり。




お仕事をどうしていくのか

どうしたいのかを聞かせてもらったのだけど

今はいろんな選択肢があるし

sakurakoさんの自身の正解をきっと

見つけていかれるんだろうなと思いました。







でさ、私たちドラマ「ソロ活女子のススメ」を見ていて

先日sakurakoさんがグルコンで東京ステーションホテルに

行かれていて、そういえばホテルのバーよさそうだよね?

って話しなり、




行きたい!


行かない?


行こう!


夕方また合流しましょう🎵





ということで、

東京ステーションホテルへ!!






カメリアという名のカフェバー🍸






もともと新幹線に乗る前にひとりでも行こうかなと

企んでいたのだけど

ドラマの中のバー・オークがお休み中で行けないわ!

と思っていたら、Googleで調べてみたら

もうひとつバーがある!そこでもあのカクテルが

飲める🍸ということで、決行びっくりマーク









ドラマでも登場した「東京駅」という名のカクテル。

途中、ライムを入れて味変させてくださいね!って

言われてたのにすっかり忘れるアラフィフ🤣






2杯目はミモザに。

ちゃんと?果実のつぶつぶが。



関西の田舎在住のアラフィフOLなので

大都会・東京での優雅な大人体験✨✨は

めちゃくちゃ楽しすぎた飛び出すハート




東京OLさんは常こんな感じ?

いやそうでも無いはずw

知ってる!




やっぱりときどき

こういう空間、こういう時間を持ちたいなと。


そして好きな人と過ごすことで

充実度がアップするよね昇天







sakurakoさんもブログに書いてくれました。

嬉しい♡



ブログを通じて、交友関係が豊かに楽しく拡がってる!




リアルでもそうだけど、

ブログでも少しづつ距離を縮めていくスタイル。

仲良くなるのに時間はかかるほうだけど

一度仲良くするとあとは深まるばかりです気づき




ブログをはじめた10年前は

代わり映えのない日々にモヤモヤしていて

ブログが何になるのか分からなかったけども

今やなくてはならないもの=ライフワーク

になっています昇天