こんにちは〜!


KANです気づき



先週土曜日、
福岡で大学時代の友人と会ったあとからが
ホントの旅がスタート電車

よければこちらもどうぞ!

すでにここで1日分は喋った、、(笑)








福岡在住のMちゃん 





旅だけじゃなくて楽しそうなお誘いは
フッ軽で受けれるワタシでありたいです!


 
誘ってくれてありがとーーー。




行ったのは世界遺産の宗像大社。




福岡といえば

太宰府天満宮が有名ですが

宗像大社は日本神話に登場する

日本最古の神社の一つらしいです。






あいにくの雨でしたが

雨もなかなか乙でしたし

雨をプラスと捉えてるポジティブな

haruちゃんがいて、さすが!すぎました。



常に不平や不満を重ねるんじゃなくて


(もちろん、不運もなくはない)


たとえマイナスな事が起きても


引きづらないプラスになる行動を


していきたいよね!



そういう人が、運を

運んでくると私は思ってるキラキラキラキラ



雨で夕方だったので、人も少なく参拝。

ここは本堂なのかな。すごく綺麗でした。






さくっと参拝予定でしたが、

なかなか広い敷地でして

40分くらいかな?滞在していました。





京都・奈良でたくさんの神社を
見てきましたが、場所によっては
確かに古そうなところもありました。






博多駅から快速で約30分。

最寄駅は東郷駅です。


駅からバスが通ってるのですが

1時間1本なので

タクシー🚕が便利ですグッ





駅の改札は新らしかったのですが

プラットフォームがとても昭和感。

なんか昔のドラマのワンシーンで出てきそう。

(ドラマ好きの戯れごと)






ちなみに!

GOタクシーアプリを

まだダウンロードされてない方へ。

今日までですが、¥5000couponつきます。

よければ、どうぞ♡

🆔 mf-znd3n4


タクシーなんて贅沢!じゃなくて

気軽に使う自分キラキラっていう設定も良くない?




長くなりそうなので、、、

続きます昇天