こんにちは〜!


KANです気づき


昨日から福岡なう。です。
そして、もう帰ります(爆)



昨日は朝4時半に起きて
ひっさしぶりの伊丹空港から
9時過ぎには福岡に着いてました!



とある方々と
現地集合・現地解散のたび
でございますキラキラキラキラキラキラ






私が一番早く福岡に到着する便だったので

先にホテルで荷物を預けて

時間があったので今は福岡に住んでる

大学時代の友人と4年ぶり気づき

再会しましたお願い





お粥と小籠包のセット。おいしもぐもぐ




バリバリの大阪人だった彼女も

福岡に住んで標準語になってるんだけど

「久しぶりの関西弁、懐かしい」と

言われました爆笑

わたし、ゆるめの関西弁だと思うけど?w



私だって大学時代の頃のような

ノリツッコミをしつつ

頭の回転の早い会話劇だったり

そうそう!こういう感じやったと

懐かしすぎたわ。





私、転職したんだよねーって

言ったらまさかのやっぱり?

と返ってきまして、、、、。



最後に会った4年前にどうやら

私は仕事がつまんないとか

おじさんばかりとか

ポロッと言ってたみたいで

それをちゃんと覚えてくれてるとか

私自身も彼女にそんな話を

していたことをすっかり忘れてたのですびっくり



彼女からも子どもの話をしてくれて

娘と息子が性別逆なんじゃないかとか

息子が1年ほど不登校で付き添いをして

ようやく数日前に「行ってきます」と

一人で行けるようになったとか、、etc


なんかわからないけど、

私、泣いた、、、!!



私は独り身で気ままに生活してて

彼女は仕事もしてふたりの子育てをしてて

自分のことじゃないから

思い通りになることでもなく

それでも悲観的にならず

できることをやってあっけらかんと

話をしている姿によかったねー

頑張ってるねーと涙したのです。


なんで、KANちゃんが泣くの?と言われたわよ。



大学時代は同じ感覚を持ちながら

お互いに海外を飛びまわっていて

今は環境が全然違うけど


変わらずあの頃のまんまで

今の等身大の姿で話ができて

会いたいんだけど!

会おうよ!って言える関係性が

続いていて私は嬉しかったですピンクハート





合流するまで時間がまだあったので

パンケーキとミニあまおうパフェのセットパフェも。




よく食べて、よく喋って、

ときどき涙もしつつ

終始笑っていた再会の時間飛び出すハート




50歳くらいで大学時代のメンバーで

集まりたいねハートって言ってお別れました。




あ、旅は次から本番ですキラキラキラキラ