2024年の桜 | おひとり様北海道移住記録

おひとり様北海道移住記録

2018年5月、40歳を境に札幌へ単身移住。移住を決めてからの準備の過程や、移住後の北海道の魅力、自分らしい人生を歩んでいこうとする過程をリアルにお伝えしています。
※相互フォローはお約束出来ません。ご了承ください。

フォローされる方はまずこちらをご確認くださいね

 
【フォロー登録について】大変申し訳ありませんが、当ブログはフォロー(読者)登録を承認制にさせていただいております。ご自身のプロフィールを入力してからご申請ください。申し訳ありませんが、営業系、自己啓発系、占い系はフォロー辞退させていただいています。

 

おはようございます🌞

今年も有休が余っていなくて、GWをつなげられない私ですが😅、前半3連休は山菜偵察と桜の撮影に時間を使いました🎵


年々桜の開花が早くなっていて、GWにゆっくり見たいのになぁと思います🥲


来年こそはあそこの桜を見に行きたい❗️


私は桜を逆光で撮るのが好きです。桜の華やかさの裏にある儚さがそのままに出る気がして。


今日はひたすら写真を載せていきますね(笑)

エゾヤマサクラ

ソメイヨシノはだいぶ白に近くて葉も緑


八重桜や垂れ桜はもう少し先なので、撮ったらまた追加したいと思います。

さて、次の日は今年も中の島にある寒地土木研究所の一般公開へ🌸


やたら並べてあるな~と近づいたら…

爆笑爆笑爆笑


こちらは4/23から公開されていたので、この日はもう散り始めていてだいぶスッカスカ🥲

こちらの桜は千島桜
Wikipedia


北海道の東側にある千島桜が日本で一番最後に咲く桜です。

 


こっちはソメイヨシノかな



これからたくさんの花で鮮やかに彩られていく札幌。今年もたくさん歩いて見つけに行きたいと思います。



北海道ランキング