春のお散歩 | おひとり様北海道移住記録

おひとり様北海道移住記録

2018年5月、40歳を境に札幌へ単身移住。移住を決めてからの準備の過程や、移住後の北海道の魅力、自分らしい人生を歩んでいこうとする過程をリアルにお伝えしています。
※相互フォローはお約束出来ません。ご了承ください。

フォローされる方はまずこちらをご確認くださいね
 
【フォロー登録について】大変申し訳ありませんが、当ブログはフォロー(読者)登録を承認制にさせていただいております。ご自身のプロフィールを入力してからご申請ください。 

 

おはようございます🌞

ようやく雪が溶けたのに、まだまだ肌寒くむしろ部屋の中の方が寒いってことも少なくない毎日です。

いっそストーブをつけたいところだけど、この冬は光熱費が明らかに値上げして家計を苦しめてます😱 おかげで時間はあっても遊ぶ余裕はありませんね💧


さて、今年のGWは間の平日を全部休みにするか迷ったのですが、2日は出勤して3連休と6連休に分けました。彼の仕事はシフト制なので、ほぼほぼ休みが反対になってしまいました😅


今回は運動不足もあって、この連休はひたすら歩くことに。


4月30日

テレビ塔の下の桜が満開🌸

風は冷たいけど、日差しが出ると暖かいです。




久しぶりにきびっち🌽もお散歩に。

大通公園はコロナ以前と同じくらい人が集まっていて、子供たちに絡まれていたきびっち(笑)

ついでに、中島公園にも寄り道🦆

5月3日

 

 お散歩ついでに、豊平公園にも寄り道してみました。

ニリンソウのおひたし食べたいな


この日は☀️⇔☔️交互にやって来て不安手なお天気💦

まだ咲いてた😄✨️
しかもお天気が悪かったから、誰もいない。独り占めだ✌️✨️

エゾエンゴサクのこのグラデーション、たまらないなぁ、と毎年思います。

ムスカリの小径も満開



チューリップ🌷はもう少し先のようです。


素敵なクリスマスローズも元気に咲いています。


北海きたえーる側の桜はほとんど散ってしまっていて、何本かまだ咲いている木もありました。

早く気軽にお散歩行けるあったかさにならないかなぁ😞

今年も山菜採りには行けないかなぁ(コロナ禍なので誘っていただけないのよね)
代わりに朝市とか道の駅とかで、手に入れたいと思います。



北海道ランキング