風邪悪化したからwolt頼んでみた | おひとり様北海道移住記録

おひとり様北海道移住記録

2018年5月、40歳を境に札幌へ単身移住。移住を決めてからの準備の過程や、移住後の北海道の魅力、自分らしい人生を歩んでいこうとする過程をリアルにお伝えしています。
※相互フォローはお約束出来ません。ご了承ください。

フォローされる方はまずこちらをご確認くださいね

 
【フォロー登録について】大変申し訳ありませんが、当ブログはフォロー(読者)登録を承認制にさせていただいております。ご自身のプロフィールを入力してからご申請ください。申し訳ありませんが、営業系、自己啓発系、占い系はフォロー辞退させていただいています。

 

おはようございます🌞

結局、風邪は悪化して先週ほとんど出勤出来ませんでした😭


木曜日、大丈夫そうだからと出勤したら急に鼻づまりと涙が止まらなくなり早退。咳はほとんど出ないのに喉の奥が腫れていて金曜日、ようやく病院に行ったら…


逆に発熱🤒


37.8℃付近を行ったりきたりして、もう目を開けてられない状態になり、寝込みました。



土曜日はなんとか起き上がれたので、夕方寒くなる前にお風呂に入って着替えたものの、なんだか身体に力が入らず、ごはんもお弁当の作り置きを少しつまんだだけで就寝。


日曜日、熱は下がっているのに身体のほてりが残り、お腹も緩くなっていてまだ頭もぼんやり重い…


整腸剤飲むか悩むけど、風邪のときはウィルスを排出しようとしている場合があるので、飲めず😷




月曜日は出勤しないと給料ヤバいよなぁ

お腹はすくんだけど、動けない…


かといって、看病してくれる人もいない…



仕方ないので、とうとう

woltに頼ってみました


配達員さんの不祥事をよくニュースで見ていたのと、配達料金払ってまで宅配してもらわなくても…と思っていたこともあり、使う機会がなかったデリバリー。



今回は急だったこともあり、現在近所のスーパーは改装工事中だったりで食事を頼らざるを得なくなってしまった…



それにしても、ネットで注文から支払いまで出来て、配達に出る時間、配達完了時間まで全部アプリでお知らせしてくれるなんてすごいな…


今回は配達料金無料で、クーポンも使ったので、思ったよりお安く済みました。


ありがとうwoltの配達員さん😭


完璧主義なところがあるので、少しはこういうものを使って楽をするってことも慣れた方がのちのちいいかもしれないですね…

頼りすぎて、グータラになっちゃだめだけど。



ところで。


 交換時期だから、と北ガスさんが来たんだけど、警報器のレンタル料金が月100円以上値上がりするんだけど、買取りするか、そのままレンタルするか、市販のもの自分でつけるかどうするかと、と突然聞かれました。



買取りなら約1万2000円一括払い(5年分月200円くらい)、そのままレンタルだと2万円越える、と言われ…


今の契約はほくでんさんなので、実は毎回領収書がはがきで届くのが煩わしかったので、今回市販のものを購入することにしました。


 

一番はガスの元栓をしっかり閉めることなので、予期せぬガス漏れは警報器におまかせすることにして…


何もかも値上がりで、コスパよく暮らすにはいろいろ調べて準備しておかなきゃいけないなぁと感じた一週間でした。


 


北海道ランキング