ライラック開花しました2020 | おひとり様北海道移住記録

おひとり様北海道移住記録

2018年5月、40歳を境に札幌へ単身移住。移住を決めてからの準備の過程や、移住後の北海道の魅力、自分らしい人生を歩んでいこうとする過程をリアルにお伝えしています。
※相互フォローはお約束出来ません。ご了承ください。

こんにちは☀
昨日はウォーキングに行かなかったので、夜あまり眠くならず、眠くないもんだから嫌なことを思い出して眠れないのエンドレスでした💦
やっぱり動かないとダメですね😅

今朝は朝から快晴で風もあまりなかったので、早速ウォーキングに出かけました♬


大通公園は相変わらず花がたくさん咲いていて、とーってもいい香り(流石にこれだけあるとマスク越しでも香ります)


色違いだったり


八重桜とコラボしてたり。


大通公園のライラックはいかに座ってるおじさんを見えないように撮影するかがポイント😂(かなり長居される方多し)

白いライラックは他の色より早咲きのようです。

通常のライラックは4枚の花びらですが、時折5枚の花びらを持つ幸運のライラックもあります。


種類によっては八重の子も


創成川沿いには何種類ものライラックが植えられていて、ネームプレートも設置してあります。


3蜜避けてのウォーキングにぴったりの場所です。


ただ今日のように20度以上になると、マスクをしたまま炎天下を歩くことになりかなり危険です。日傘や帽子、飲み物など摂りながら休み休み歩きましょう。

【フォロー登録について】大変申し訳ありませんが、当ブログはフォロー(読者)登録を承認制にさせていただいております。ご自身のプロフィールを入力してからご申請ください。いいねやカウント数のために運営しているわけではありませんので、ご協力をお願い致します。法人アカウントの方はコメント欄にメッセージをいただければ、承認確認をさせていただきます。 ※その他SNSの友達申請はすべてお断りしております。
詳細は→こちら

 

 


北海道ランキング