大津ナイトハイク
久々に夜遊びをしてきた。
夜遊びといっても人様に言えない内容ではないので
まあそのうち一筆書くとして、
大津で軽く食事をし、膳所まで夜中にブラブラしてきた。
夜遊び開始は21時過ぎだったので
ブラブラする余裕があったのだが、
夜中に街を歩くのは中々楽しいものである。
以前のフィルム撮影だと、正直こんな闇夜に撮影するのは
難しかったが、デジタルだと、不可能だった領域が
可能になるような気がして悦に入ってしまう。
そういえば6月1日は写真の日だった。
その由来に関しては色々話がある様だが、
写真を撮れるのは何にしても楽しい。
フィルムか、デジタルか・・何て事はどうでもいい話だと
少なくとも思っている。
