ボンネット
携帯のとあるサイトを見ていると
489系金沢車が修学旅行列車で
運転されるという記事を見たので
出かけてみた。
本来、風光明媚な場所で撮影するのがよいのだろうが
何せ鉄ちゃん復活組で、気持ち的にそこまで余裕がないので
湖西線の某駅で撮影することにした。
しかし、この日は寒かった。
しかも、予報に反して雨も降る始末。
何とか列車通過時には雨も上がり
無事撮影することが出来た。
しかし、つい最近まで普通に見られていた
485系とか489系もすっかり見られなくなった。
私が子供のころはブルートレインと並ぶ
あこがれの列車だったのだが・・・。
でも、「感動をありがとう!」などとは思わない。
昔の特急は滅多に乗れない存在だったので、
いまいち印象に残っていないから。
しかしこの某駅「和邇」と書いて「わに」と読むのだが
駅前のショッピングセンターにワニの絵が描いてある。
しかもその名は「アルタ」。
お昼休みはウキウキウォッチング・・とやってるのか?