ボンネット | 恵美酒吉外備忘録

ボンネット

携帯のとあるサイトを見ていると

489系金沢車が修学旅行列車で

運転されるという記事を見たので

出かけてみた。


本来、風光明媚な場所で撮影するのがよいのだろうが

何せ鉄ちゃん復活組で、気持ち的にそこまで余裕がないので

湖西線の某駅で撮影することにした。


しかし、この日は寒かった。

しかも、予報に反して雨も降る始末。

何とか列車通過時には雨も上がり

無事撮影することが出来た。



恵美酒吉外備忘録



しかし、つい最近まで普通に見られていた

485系とか489系もすっかり見られなくなった。

私が子供のころはブルートレインと並ぶ

あこがれの列車だったのだが・・・。

でも、「感動をありがとう!」などとは思わない。

昔の特急は滅多に乗れない存在だったので、

いまいち印象に残っていないから。

恵美酒吉外備忘録

しかしこの某駅「和邇」と書いて「わに」と読むのだが

駅前のショッピングセンターにワニの絵が描いてある。

しかもその名は「アルタ」。

お昼休みはウキウキウォッチング・・とやってるのか?